 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

48種類のおじさん 


おじさん図鑑1
私は、朝の通勤時に車の中でラジオを聴いています
交通情報や天気、地元の話題などとても重宝しています

そのラジオ番組は、毎日何かしらのヒントを出して、最近話題になっているものの数字クイズを出題します。
視聴者がメールやファックスで回答するものですが、先週の水曜日のクイズで出題された物がとても気になりました。

その問題がコレでした。
48種類に分類した○○図鑑が売れています。何の図鑑でしょうか?

私は、さっぱり分かりませんでしたが48にかけてAKBはベタすぎるし、何かのレシピかなぁと思いました
視聴者からの回答もAKB48関連が多かったみたいですが、なかにはエッチ系もありました(笑)

答えは、おじさん図鑑だったんです

この本の発売は、去年の年末あたりだったらしいのですが、全然知りませんでした。
結構な人気だそうで、売り切れの店もあったとか。
とても気になったので、近所の本屋さんに行って購入しました

おじさん図鑑2
48種類のおじさんに分類されていますが、私が思うよく見るおじさんを抜粋してみました。

このページのラフなおじさんは、地元の商店街やスーパーでよく見かけます
ページ左側で帽子のツバを後ろ向きにしているおじさん。このタイプのおじさんは、釣具屋さんでよく見ます。釣りをしている人に多いかも(笑)
後ろで腕を組んでレジ袋を持ったおじさんも信号待ちやバス停でよく見るなぁ。

おじさん図鑑3
うるさそうなおじさん何となく嫌なおじさんは、市役所の順番待ちや病院の待合い室などでよく見る気がします。
こちらの地方では、ややこしい人や気難しい人のことをやねこい人って言いますが、まさにこのタイプです。

おじさん図鑑4
アート系のおじさんは、一見うさん臭さそうに見えますが、話してみるとイイ人が多いです。
私の知人にも何人かいますが、このタイプにサラリーマンはほとんどいません。
カラーが強いせいか、ちょっと変わった人も多く、へんくつ者に見られて誤解されがちなんですよねぇ。

おじさん図鑑5
人の物をのぞくおじさんは、電車に乗ると必ずいますね

自分もまだまだ若いつもりですが、もうおじさんの部類です
もうちょっと年を取るとどんなおじさんになって、この48種類のどれにあてはまるのかなぁと思いました。

とても面白い本なので、家族みんなで読むと笑えますよ
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
20:10 | できごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

F40 


F40①
F40って聞くと、やっぱりフェラーリF40ですよねぇ
この車がデビューしたのは、たしか私が中学生の時です。
当時は、R31スカイライン(通称7thスカイライン)が出た頃です。
いろいろ言われましたが、私はカッコ良かったと思います
今もR31をキレイにして乗っている方を見かけますが、すごくこだわりを感じます。
あと、この頃はプレリュードやソアラが人気あったなぁ。

フェラーリF40。
この車の出現で、パーツの流行や日本車の方向性がかなり変わったと思います。
まず、この時代からホイールのインチアップ化が進み、17インチ星形のファイブスポークが流行りました
あと、大型リヤウイング、ワンワイパー、MOMOのステアリング、フェラーリホーンなど。
RX-7によく見られましたが、リトラクダブルライトを埋め込みのライトに変更したりと、このF40を意識した車が多かったです。
MR2のF40仕様もあったなぁ(笑)

F40②
車の思い出話になりましたが、F40と言っても今回、私が購入したのは
FinePix F40

同じF40でもえらい違いですねぇ(笑)

ちょっと前の型になりますが、コレ欲しかったんです
未使用品が安く販売してあったので購入しました。
しかも、整備済みで保証付き
いわゆるデッドストックです。

F40③
私は、昔からFinePixを使っているので、ちょい撮りはフジのデジカメが一番使いやすいんですよ
いつも使っているFinePix F10と操作性がほとんど変わらないところがいい。
これからは、毎日通勤カバンに入ると思います
釣りもコレを持っていくつもりです♪
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
22:09 | デジカメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
