 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クリスマスプレゼントはP300でした♪ 


COOLPIX P300①
クリスマスが過ぎて4~5日経ち、そろそろ新年の準備に取りかかっている方も多いのではないでしょうか?

なんと、今年は私のところにも当日にサンタクロースがやって来ました。
寝て起きたら枕元にこのデジカメが置いてありました
日頃の行いが良かったからかなぁ(笑)

サンタさん、クリスマスプレゼントありがとう!

前から欲しかったNikon COOLPIX P300
質感が十分あってカッコいいなぁ

COOLPIX P300②
なんでこのカメラが欲しかったかと言うと、
夜にキレイな写真を撮りたかったからです。
今年の秋祭りの際、日頃使っているデジカメに不満が出てきました。
それは、夜の写真(屋外・室内)が上手に撮れず、腹が立って仕方がなかったんです
撮影技術にあまり詳しくないので、一概にカメラのせいに出来ませんが、
ただ撮りたいときにパッパッパと写したいだけなんです。

ただそれだけ
それで、夜にキレイな写真が撮れるこのデジカメにしました
もちろん、日中もキレイに撮れるので、釣りに持って行くつもりです
船のイケス内や曇った日の撮影に威力を発揮してくれそうです
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
17:11 | できごと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

OLYMPICのクーラーボックスに惚れました 


OLYMPIC①
先日、知人から年代物のクーラーボックスを頂きました。
私が新しいクーラーボックスの購入を計画していたため、釣りの雑誌を読んでいると・・・

「古いけどうちに使っとらんクーラーボックスがあるけぇ、それやろうか?」っと言われ

「マジですか!」っと答えると

「昔はちょくちょく釣りに行きよったが、最近は行かんけぇ納屋にあるでぇ。」とのこと。

このオッサン、処分に困ったけぇワシに押しつけてきたんかのぉ
っと思いましたが、実際見てみたらカッコ良かった!
確かにホコリもぐれで古い。
でも、よく見るとあのOLYMPIC
おそらく、70年代中盤以降の製品だと思います。

OLYMPIC②
保管していた納屋も、俗に言う冷暗所であったため状態がいい

OLYMPIC③
最近は、他のメーカーに押され気味ですが、リョービに次いで好きなメーカーでした。

OLYMPIC④
中もキレイ!
横52cm・縦34cm・高さ35cmもあり大きさも十分。

OLYMPIC⑤
私が一番惚れたのはココ!
何と両サイドの取手に栓抜きが付いています。
こーゆう洒落た演出大好きです
この「↑せん抜き」のシールは絶対剥がしません。

旧車のリヤガラスによく貼ってあった「冷房車」「5Speed」「オートマチック車」に匹敵します(笑)

OLYMPIC⑥
陽に当たってなく、室内保管だったためパッキンのゴムも柔らかい。

OLYMPIC⑦
留め具もキッチリ閉まり、現役バリバリ。
ネジのサビと汚れは、磨いてやると元に戻りそうです。
なるべくオリジナルを保ちたいので、別物の新品交換はやめておきます。

OLYMPIC⑧
後ろ側の蝶番も問題なし。
保冷力などはまだ分かりませんが、十分使えそうです。
キレイに磨いてレストアして甦らせます
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
19:39 | 釣り道具 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

本家本元 


ヒートテック
昨日、家族で買い物に出かけたとき、近くにユニクロがあったので
ヒートテックを購入してみました

我が家は、しまむラーなのでインナーは、しまむらのファイバーヒートを愛用してきました。
これも本当暖かい!
真冬の筏にも最適で、汗をかくぐらいポカポカすることもありました

今回は、本家本元のヒートテック

これからの季節、釣りや車のメンテナンスに大掃除
もちろん仕事でも活躍してくれそうです
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
16:18 | 釣り道具 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
