 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

このロッドケースはエライ! 


私の周りでも秋の釣りに向けて、準備を進めている人が多くなってきました
昨シーズンは、あまり釣りに行けなかったので、今シーズンはちょっと釣りに照準を合わせてみようと思っています
ハードロッドケース①
ダンゴもそうですが、かぶせ(カキチヌ)も荷物が多いので何とか減らしたいと思っています
そこで、10月に発売される
シマノ TOUGH&WASHロッドケースR
これ欲しい!
たぶん買います

なんでイイかと言うと、リールを何個か収納できるようになっています
これで、ハリなどを入れている道具ケースがリールでかさばらず、もっと小さな道具ケースにすることが出来そうです。
長さも140cmなのがマル
取っ手も改良されています。

ハードロッドケース②
この前モデルもスッキリデザインで、スパッとしたストレートがいかにもイカダ竿を入れてます!って感じが好きでした。
長さが130cmと160cmの2種類
130cmは、短めの竿だと収納も大丈夫ですが、少し元竿が長くなればNG。
160cmは、ちょっと長すぎ。
実際、お店で130cmのタイプを見たことがありますが、ちょっと取っ手が持ちにくかったような・・・

新モデルは、その間をとって140cmっていうのがエライ!
早く実物がみたいなぁ。

船の調子もいいし、かぶせの準備に取りかかります
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
19:05 | 釣り道具 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

我が家も緑のカーテン♪完成! 


緑のカーテン完成①
6月末、ネットに張り替えて完成しました!
これは、ダイニングからの眺めですが、朝に窓を開けるのが楽しみになりました
見た目も涼しげで、緑のカーテンを行って正解でした

緑のカーテン完成②
花が終わったところは、タネが出来ていました。
これだけあると沢山採れそうです

緑のカーテン完成③
まだまだ暑い日は続きそうですが、お盆が終わるとあさがおも終盤かな

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
17:33 | 家庭菜園 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

gamakatsuダメージキャップ♪ 


がまかつのキャップ
釣りに行く時にかぶるキャップは、冬用NEXUSしか持っていないので夏から秋にかけて使えるキャップを購入しました。
釣りだけではなく、普段もかぶれるタイプを探していたら・・・
ありました!

がまかつのダメージキャップ

がまのキャップといえば、どちらかと言うといかにも!みたいなデザインが多いのですが、これはカジュアルでカッコいい!と思いました
色もブラウンでダメージ加工。
カエルのマークがいい味出してます

こいつをかぶって、いっちょ筏に行ってみるかな
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
17:00 | 釣り道具 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
