 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

もうすぐ花壇は満開♪ 


チューリップ3月
今日の午後、下の娘が昼寝をしている間に、上の娘と嫁が買い物に出かけました
私と下の娘は留守番

コーヒーを飲みながら本を読んでいると、いつの間にやら目を覚ましていました。

「パパと一緒にお花にお水をあげようかぁ。」

っということで、花壇に植えたチューリップに小さいジョロで水やりを手伝ってもらいました。

9月に植えたチューリュプの球根
が芽を出し、花が咲くのももうすぐみたいです
この花壇がカラフルになるのが楽しみです
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
16:37 | 家庭菜園 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

私たち家族からのお気持ちです 


私たち家族からのお気持ちです
東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様、謹んでお見舞い申し上げます。

このお金は、うちの娘がお手伝いを頑張ってコツコツ貯めたものです。
家族で集まって地震のニュースを見ていたところ、娘と同い年ぐらいの子がテレビに映った時・・・

「困っとる友達のために使ってもらおう。」っと言い出しました。

私が好きな言葉の1つ「思いやり」

気がつかないうちに人を思いやる優しい子に育ってくれていました。

「よっしゃ!それじゃーパパとママも」

私は、黒鯛工房の竿とリール、そしてダイワのクーラーボックスを購入しようと思っていましたが、これぐらいの物はチョット頑張ればいつでも買える。
でも、生きるための食料・衣類・薬・燃料など、今すぐにでも助けを必要としている人が大勢います。

微力ですが、少しでもお役に立てて頂けたらと思います。
被害を受けられた皆様、一日も早い復興を広島からお祈りしております。
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
17:34 | できごと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やりやっと5枚達成! 


銀5枚
足掛け1年ちょっとかかりましたが、銀のエンゼル5枚集まりました。

のエンゼルには敵わないものの、5枚も揃えば圧巻&感無量・・・
長い道のりだったなぁ。

それもそのはず、最近間食を控えているのでチョコボールを買う機会が無く、こんなに時間がかかってしまいました。

先日、知り合いから1個頂いたのですが、家に持って帰ると2人の娘が取り合いしてケンカになるので、もう1個買いました
そのどちらかが当たっていました

早速、送ってみるかなぁ

ところで・・・
タイトルの「やりやっと」は、方言なのかなぁ?
こちらでは、日常会話でも普通に使っています。

釣りでの会話では、こんな感じです。
「朝から全然釣れんかったけど、やりやっと1匹釣れたわぁ。」

「やっとこさ」「やっとのことで」という意味なんです
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
14:06 | できごと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
