 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お祝いはピンク色♪ 


ランドセル
私の両親から娘の入学祝いです

早いもので、上の子はこの4月から小学生になります
遊んでいる姿を見ると、「本当に4月から小学生かぁ」っと思いますが、このランドセルでちょっと実感が湧いてきました。

勝手に買ってプレゼントするより、長く使う物だし本人に背負わせて好きな色を選ばせたいということで、今日うちの家族と私の両親と一緒に娘のランドセルを買いに行きました。
うちの両親は、早くプレゼントしたかったみたいで、この日を楽しみにしていました。

店のランドセルコーナーに行ってみると、ありとあらゆるメーカーの物が
ズッラーっと置いてありました
本当にランドセルコーナーかと思うぐらい色がカラフル!
それにしても、値段が高っか~
ブランドもんのバッグ顔負けでした。

娘に何個か選んで背負わせてみたところ・・・

「コレがええ!」

「うわぁ、派手なピンクを選んでからぁ~」

っということでコレに決定!
背中の部分やベルト、内ポケットの作りもしっかりしていて、高いだけあるなぁと思いました。

おじいちゃん、おばあちゃん ありがとう!

私が小学生の頃は、男の子はで女の子はという暗黙の了解のようなものがあり、時々紺色のランドセルの子がいると少し変わり者のような感じで見られていた気がします。
それを思うと、時代も変わったなぁと思いました。

このランドセルを背負って小学校に通学する日が待ち遠しいなぁ
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
21:11 | できごと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

地元なのに・・・約16年ぶりです 


CA8BSIW4.jpg
昨日、仕事で広島市内に行きました

場所が広島平和記念公園近くだったので、時間まで公園内を散歩してみました
明日は、ひろしま男子駅伝があるので、周辺は着々と準備が行われていましたねぇ

この画像は、毎年8月6日のニュースでよく見るアングルだと思います。

よく考えてみると、地元なのにこの場所に来るのは約16年ぶり。
いつも、広島市内へ買い物に来ても平和公園に立ち寄ることはありませんでした。
お店が建ち並ぶ中心地から、さほど離れていません。

ゆっくり見て歩いていると、とても神聖な気持ちになりました
今度は、家族で来ようと思います

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
14:27 | ローカル | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

この「うまかっちゃん」も美味かった! 


うまかっちゃん①
去年の夏、休みを利用して大分県にあるハーモニーランド家族旅行に行きました

お土産などは、とっくの昔に食べたり配ったりしたつもりでしたが、子どものオモチャ箱からハーモニーランドの袋に入ったお菓子が出てきました

うまかっちゃん②
オーザック 九州限定うまかっちゃん味
たしか、ホテル近くのスーパーに寄ったときに買ったものです。

うまかっちゃん③
賞味期限は、ギリギリセーフでした

うまかっちゃん④
うまかっちゃんは、大好きなインスタントラーメンです
でも、ここまで種類があるとは知りませんでした。

こちらでは、一番上のオリジナルと三番目のからし高菜風味しか店頭で見たことがありません。
他のはどんな味がするのかなぁ。

気になる~

6個セットで売っていればいいのになぁ。

うまかっちゃん⑤
早速、開封してみました。
プワァ~んっと何とも言えない、うまかっちゃんの香りがします!

うまかっちゃん⑥
サクッと一枚食べてみると・・・
うまかっちゃんのがしました
美味しかったです
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
17:54 | できごと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

富士フジFUJI 


フジ①
日本一の山でもなく、テレビ局でもなく
スーパー・焼肉屋・屋台でもありません。
スミマセン、地元の人しかわかりません

画像のとおり、デジカメなんです。
いろいろなメーカーがデジカメを出していますが、使い慣れているせいか、やっぱりフジのFinePixにたどりつきました。

一番下は、FinePix F401で一番最初に買ったデジカメです
今から8年ぐらい前かな。

真ん中は、FinePix F10で5年ぐらい前に購入。
釣りや日常の撮影など、かなり活躍してくれました

一番上は、FinePix F710で中古ですが最近購入しました。
発売されて、もう5~6年になる古いモデルですが、むかし知り合いが持っていて、すごく使いやすくキレイに撮れていたのが忘れられず、整備済で程度のいい中古品が販売されていたので購入しました
今は、コレがメインです。

フジ②
大きさも小さすぎず、キレイに撮れます。
最近知ったのですが、このF710は名機と呼ばれているみたいで、今もファンが多くいるようです

PENTAX I-10を嫁さんが購入しましたが、画質は・・・
部屋での撮影がイマイチって聞いていましたが分かる気がします
この画像もI-10で撮りました。

F710は、大事に使いたいので海に持っていくのは、ちょっと考えるなぁ。
やっぱり、釣りには防水タイプがいいですね!
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
00:32 | デジカメ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
