FC2ブログ

東レ トヨフロン Lハード 半額セールオンリー 


Lハード1★60
チヌのかぶせ釣り(かかり釣り)を始めたときから、これ一筋です。

よく使うのは、1.5号と2号です。
メインスプールには1.5号を巻き、替えスプールには2号を巻いてセットしています。

糸グセも指で挟んで、ピーンっと張ってやると直るし、わりとキズが付きにくく強いのもありますが、やっぱり使う1番の理由は「安い」のです。

しかも、半額セールの時にしか買いません(笑)
また、定価もしくは2割引き程度だと、どこの店も全然売れていません。

半額にしたとたん、売れ筋の1.5~2.5号あたりは、またたく間に売れてしまい、本当スーパーの閉店まぎわの刺身と総菜コーナーのようです(笑)

Lハード2★60
半額セールで買いだめをしたLハードです。

東レからは、他にも筏専用のハリスとして
「チヌ筏かかり 100m 50mマーキング 希望小売価格2,200~2,400円」
「チヌ筏かかり春夏秋冬 120m 40m毎にマーキング 希望小売価格2,800円」
「Lチヌ80 筏・かかり専用 80m 希望小売価格2,000~2,200円」

この3つがあり、上の2つは1個買うと交換2回~3回分はあると思うので、便利といえば便利ですが、やはり価格がネックですね。

Lチヌですが、現在ダイワのトーナメントチヌジャッカーEXを使っているので、1.5~2号だと80mでは長すぎるし半分の40mだと少し不安が残るので、今のリールでは使用しないと思います。
他のリールに替えたら、使ってみたいです。

もし半額になると、Lハードと同じようなものもしくは、Lハードよりお得かもしれませんが、今のご時世ハリス1個で1,500円近く出費するのは、なかなか勇気がいります(笑)

キズや切れが気になり、思いっきりアワセられません(笑)

僕は、カキ筏で釣っているので、取り込みのときにトロトロして水中に吊るしてあるカキに入り込まれると、中間の20~30m付近で卸したてのハリスにガリガリッと長いキズが付いてしまい、情けないやら悔しいやらで、最悪切られてしまうと悲しくなってきます(笑)

もったいないので、キズの付いたハリスで釣っている時に限って、いいアタリがあるのです。

「どうか途中でプッツリ切れませんように!」っと祈りながら取り込んでいても、願い叶わずパッツーンと切れてしまい、帰りの道中は「あのとき、もったいなくても新品に替えていればデカイお土産があったのに。」と反省会になってしまいます。

でも、こんなやりとりがあるので楽しいし、面白いのでやめられないのでしょうね。

貧乏くさくなりましたが、当分はこのハリスと付き合っていこうと思っています。



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
スポンサーサイト



01:45 | 釣り道具 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑